sadayamadesu

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まいった〜」について

<<   作成日時 : 2011/01/31 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まいった〜」について
はじめまして
息抜きは良いものですね
股下からの景色どうでした
変わった景色に見えましたか
春になったら私も行こう

年金生活者より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も後5・6年で年金生活者になるのかな?安月給だから年金だけだと生活していけませんけど・・・踊り吉さんは年金で十分生活できるんですね。うらやましいです。

聞きたいのですが、動画をアップするのは簡単ですか?
城山八幡宮での私の踊りをビデオにとっていただいて動画にアップしてほしいのですが・・・
津島のNOB
2011/02/13 08:25
【稲沢勤労福祉会館の郡上踊りは4/24第4日曜日(午後5時半分〜午後8時半)】
稲沢勤労福祉会館に問い合わせしたところ、
郡上踊りは、4月24日・第4日曜日に仮押さえしてあるとのことでした。
4月24日にお会いしましょう!
いろいろと報告します。

今後の予定
3/30(日) 踊りゃーズ練習会 名城公園 PM1-4
3/36(土) 日本民謡研究会発表会 in金山市民会館 AM10 PM3
3/37(日) 日本民謡研究会発表会 in金山市民会館 AM10 PM3
4/03(日) 踊りゃーズ「花見踊り」 名城公園 PM1-4
4/24(日) 稲沢勤労福祉会館の郡上踊り
4/29(金) 踊りゃーズ「藤見踊り」 名城公園 PM1-4
5/08(日) 名東区の区民祭り 踊れないと思います

※4/16(土)刈谷豊田総合病院のはるまつり:踊りなし
 今年は三味線の演奏だそうです。

津島のNOB
2011/03/06 07:09
3/11すごい揺れでしたね!大丈夫でしたか?

前回のコメントの訂正です。
3/30(日) -> 3/20(日)
3/36(土) -> 3/26(土)
3/37(日) -> 3/27(日)

昨夜豊橋の郡上踊りを楽しむ会の練習に参加してきました、
そこで白鳥の「神代」の正しい踊りを教えてもらいました。
また「さのさ」の踊り方も教えてもらいました。
これで白鳥の8曲が踊れるようになりました。

日程が確定した情報を以下に報告します。
6/18(土) 郡上踊りin青山 (秩父宮ラグビー場前駐車場)
6/19(日) 郡上踊りin青山
7/03(日) 郡上踊りin刈谷ハイウェイオアシス(PM6〜PM9)
7/15(金)〜7/17(日) 城山八幡宮 ここは神社のため曜日でなく日にちで決まるため


津島のNOB
2011/03/11 18:35
日本民踊研究会の発表会(3/23から3/27)は、中止になりました。
新聞にも載ったようです。

【新しい情報】
6/2(木) PM5時から8時 名大祭にて盆踊りがあるそうです。

p.s. 東名阪が名二環に名称が変わり、料金体系も変わりました。
今朝の6時に甚目寺南から入ったら"300円"とコールされてぎょっとしました。
50円アップ・・・で、大森の出口に250円に訂正されたみたい
料金体系
30Km未満は普通車で500円 ETC割引で250円
30Km以上は普通車で600円 ETC割引で300円

帰りの大森の入り口では"250円"とコールされた。

津島のNOB
2011/03/21 19:00
NOBさんこんにちは。
踊り情報ありがとう。
いろいろな所へ行っているようで、うらやましです。
今年も踊れるよう、老体にムチ打ってがんばります。
老体まだまだですよ、老体といえば、谷口の方のお婆さんは、
去年会えなかったけどどうしたのかな?。
kさんもどうなんだろう?。
また会えるのを楽しみにしています。
踊吉
2011/04/06 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まいった〜」について sadayamadesu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる