sadayamadesu

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り 平成29-20 郡上市  郡上八幡 H290820

<<   作成日時 : 2017/08/23 00:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

平成29年8月20日、日曜日晴れ。
平成29年 20日目の盆踊り。
場所 郡上市 郡上八幡。

曲目  1 古調べかわさき  2 かわさき  3 三百  4 春駒  5 ヤッチク
      6 げんげんばらばら。

曲数は6曲、延べ11回でした。

画像


平成29年8月20日日曜日晴れ。
今日は郡上八幡でチョット遠いところなので、家を17時15分に出て集合場所へ17時30分に着き、
18時05分にマイクロバスで郡上にに向かった。
現地へ19時35分に着いた。

踊りは20時から22時30分までですが、帰りの都合で22時15分まででした。
郡上を22時35分に出て、23時50分頃集合場所に着いた。
家の24時05分頃着いた。

久しぶりの郡上八幡でしたが、踊り友達もいました。
さすが、みんな踊りが好きな人たちだなあと思いました。
みなさんご苦労さんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の盆踊り回数は、今夜で29日
やはり仕事していると平日は踊れない日が
どうしても出てしまう(泣)

今年の感想は、
「げんき音頭」「心は360度」「チャンピオン音頭」が踊れたこと
後、「美浜小唄」「美浜音頭」は、
「美浜小唄音頭保存会」の人とちの踊りがよかった!
刈谷3曲「刈谷小唄」「刈谷音頭」「刈谷よいとこ」は、今一で、残念(>_<)
今年は、江南の会場にかなり行きました❗
が、曼陀羅寺公園で「男依音頭」が踊れなかったのは、がっかり😞💨

9月のお薦めは、
祝日と前日の「今池祭」で「今池音頭」が踊れますよ(笑)

来年は、どこの地域に行こうかな?
津島のNOB
2017/08/27 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り 平成29-20 郡上市  郡上八幡 H290820 sadayamadesu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる