sadayamadesu

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り 平成29-13 愛西市町方コミュニティ H290812

<<   作成日時 : 2017/08/13 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成29年812日、土曜日晴れ。
平成29年 13日目の盆踊り。

場所 愛西市町方コミュニティ。

曲目 1 河内男節 2 キヨシのズンドコ節 3 少年八木節 4 ダンシングヒーロー 
     5 炭坑節 6 町方音頭 7 愛西音頭 8 踊る十二月。

曲数は8曲、延べ17回でした。


画像



平成29年8月12日、土曜日晴れ。
今日は何所で踊ろうか、迷った。。
もちのき公園か?、旧本陣か?。地元近くの町方か?。
迷って、近い町方にした。
家を18時35分に自転車で出て、現地は18時55分に着きました。
もう、踊りは始まっていました。
18時30分から始まったのかな?。
あまり踊らない庄内八木節、町方音頭、愛西音頭が良かったです。
今日は比較的涼しかったです。
踊り友達も来ていました。
郡上に誘われて行く事にしました。
8月20日です。
楽しみにしています。

8月13日は名古屋の尾陽神社かな?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです

誤記ですね(笑)
庄内八木節→少年八木節

20日は郡上ですか?
楽しんできてください。

8/13土は、江南の曼陀羅公園に行ってきました。
「男依音頭」が踊りたくって行ったのにかけてくれず・・・
「どうにもとまらない」のダンスバージョンとか
「キノコ音頭」「アラレちゃん音頭」とか子供曲が多く、ついていけず
でも「名古屋コーチン音頭」が踊れただけましかな?
「男依」が踊れない盆踊りなんて、江南の盆踊りではな〜い(プンプン)

今年の津島文化会館の盆踊りには行けません(泣き)
仕事の稼働時間が少ないから、平日休むことができません!
仕事がある身は、融通がききません!
踊りの皆さんによろしくお伝えください

8/19と20は、大府の「げんきの郷」で知多の各地の盆踊りを堪能してきます。
8/26土19:00〜21:00 小牧駅前に行って
「名古屋コーチン音頭」を踊ってきます(笑)
8/27日は、大根公園の予定です。
津島のNOB
2017/08/14 12:18
NOBさんコメントありがとう。
はっきり分からなった、それが年だとは、年をとったものだなー。
八木節も踊りの変化がいろいろあるようですね。
初めて知りました。
参考になりました。
踊吉
2017/08/15 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り 平成29-13 愛西市町方コミュニティ H290812 sadayamadesu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる