sadayamadesu

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り 平成29-15 名古屋市昭和区 尾陽神社2 H290814

<<   作成日時 : 2017/08/15 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

平成29年8月14日、月曜日曇り。
平成29年 15日目の盆踊り。

場所 名古屋市昭和区 尾陽神社 2日め。

曲目 1 名古屋ばやし 2 炭坑節 3 郡上節(かわさき) 4 河内男節 
     5 踊るポンポコリン 6 大名古屋音頭 7 百まで踊ろう 。

曲数は7曲、延べ22回でした。

画像


平成29年8月14日曇り。
今日はここしかないと思って、尾陽神社にしました。
2日目なので昨日より遅く出ました。
家を17時35分に出て、18時45分頃着きました。
踊りまで時間があるので、皿回しの練習じゃ。

踊りは昨日と同じで、19時から21時まででした。

8月15日は、興正寺で有ると聞いたので、ここにしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜は、豊田の若林八幡宮!
知らない地元曲が多く
あまりイイ踊りと思えなかった‼
で、気になったのは
大外で振りのちがう男性がおり、
違和感を感じました?
自分は、ちがう踊りをしたい時は、
輪から外れ目立たない所で踊りますね!

自分も「かわさき」や「踊る12月」で
櫓の上とズレタ踊りをしてるから
人のことは言えませんが(笑)

「げんき音頭」が踊れました👌
踊ったことがありますか?
1900年代の全国バージョンの盆踊り曲

津島に着いたら、路面が濡れていた⁉
名古屋は、雨だったのかな?
踊れましたか?
明日は坂井戸に行きます!
津島のNOB
2017/08/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り 平成29-15 名古屋市昭和区 尾陽神社2 H290814  sadayamadesu/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる